ありがとう。今日もあなたの為に更新中ですw

年末だ~正月だ~w

あども、カモネギです。

夜更かしキングことカモネギです。


長期休暇ってちょうどいいですよね。

休みの日にちも程よいし

次の休暇まで程よい感覚だし。


仕事はなかなか時間経たないのにどうして
休みの日ってすぐ終わってしまうん?(笑)

今日は久しぶりにカクテル作ったww
カクテル1 

オレンジジュース
ライチリキュール
ヴォッカ
をちょちょっと混ぜただけw

名前は知らん。。。。
こんなテケトーなお酒ですが
次作るカクテルはいろいろ調べて
作ってみる。



ちょっとほろ酔いでブログ書いてる。

お酒弱いからカクテル2杯でKOだけど(笑)


カクテル作るの好き。
飲ませるの好き。
おしゃべり好き。



今日は時間つぶしの為に本を2冊と
中古ゲームを1本

ゲオにてビデオをレンタル5本!!!!


臨戦態勢万全です。

これからちょっと引きこもるのですw


人生にはスパイスが必要だよねw
毎日が青春!!

年はとっても永遠に20歳だぁ~~~w


って気づいたらもう24歳が終わるOrz

なんか20代から年齢を重ねるスピードが
ってかギアが上がった気がするw


気のせいかな????

【2010/12/30 02:56】 | 雑記
トラックバック(0) |


チャン・シー
ご自分でカクテル作れるのですかっ!!・д・)
カッケーッ☆!!
私も二十歳になったら作っていただきたいものですっ(^∀^)
素敵な休日を(´∀`)


重箱石
カモネギさん、こんにちは。

カクテル~
焼酎とツララを混ぜて雪を入れて飲みますかねー

仕事休みになりましたねー
巣篭もりいいですねー

読者としては、彼女が気になります~
ぽちぽち。

こんばんわ
カモネギ
> ご自分でカクテル作れるのですかっ!!・д・)
> カッケーッ☆!!

カクテルは簡単でいい趣味になるよw
いろんな味も楽しめるし。

一人でもみんなでも楽しめるぜ。

> 私も二十歳になったら作っていただきたいものですっ(^∀^)
> 素敵な休日を(´∀`)

ありがとう。ポジティブな毎日を過ごせてます。

こんばんわ
カモネギ
> カモネギさん、こんにちは。
>
> カクテル~
> 焼酎とツララを混ぜて雪を入れて飲みますかねー

焼酎いいですよねw最近やっと芋焼酎が飲めるようになりましたw
焼酎は梅干しINの梅割り最高です。

さすがにつららはこちらで手に入らないですね~。

> 仕事休みになりましたねー
> 巣篭もりいいですねー
>
> 読者としては、彼女が気になります~

彼女は居ます!!(笑)
でも内緒でブログやってんすよ。



お世話様です。
重箱石
カモネギさん、おはようございます。

今年は色々お世話様でした。
来年も応援よろしくお願いします。


重箱石
カモネギさん、おはようございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


なんと
カモネギ
> カモネギさん、おはようございます。
>
> 新年あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
なんと律儀なww
ありがとうございます。

今年もほぼ日刊
不定期ブログですがよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
やべ~やり残したこといっぱいある。

今年もドラフト指名されんかったぁ~(笑)

あども、カモネギです。

このセリフもうこの職場に配属されてから
3回聞いてますwww

ってのも、
職場の先輩(29歳・独身)が毎年言ってんですよね。


毎回「来年がありますよ。期待していいと思います(^^ゞ」
って言ってましたが

今回はちょっと趣向を変えて来ましたよ先輩が、



カモネギ 「今年もドラフト指名来ませんでしたね!!」

先輩   「あぁぁ~。来たけど断った。」


・・・・・っちょwおま!!

ことわんなやwww


まさかの展開ww


来年はこのセリフ聞けないのかなw
なんだか寂しいなw

ちなみに先輩は高校球児でした。


ポジションは



・・・・・・・・・ベン・・・・チ

・・・だと同期入社の先輩に聞きましたが
みなさんは聞いてない事にしておいてくださいww





そういえば趣味のマン盆栽アップそんなにしてなかったので
久しぶりにあげてみます。

はい、ドン!!

マン盆栽3 

これはナウシカのムシです。
友達の家の棚にあったので人形とコラボさせてみました。


なんか映画のワンシーンにありましたよね?

ほら、え~っと、

飼いならされたオームから降りてきた
紳士がナウシカの前で

「お嬢さん!!久しぶりだね。」

っと、
帽子を上げてこちらに歩み寄ってくるワンシーンが












※実際にはそんなワンシーンありません。
     ジブリ最高ですw

  



【2010/12/28 00:08】 | マン盆栽
トラックバック(0) |


重箱石
カモネギさん、こんにちは。

ドラフトのネタねー
よくあるネタですねー

もうひとひねり欲しいですねー


ナウシカは私も好きですねー
ジブリいいですねー
世界のジブリですよねー。
ぽちぽち。


チャン・シー
ちょっっwww
オウムwww
朝から
笑わせていただきましたっ^∀^)
指名断ったとか
カッコよすぎますね!(笑)

私もジブリ好きです☆
魔女の宅急便とか…(´∀`)フフっ


株で大損こいたママ
一年お世話になりました!
よいお年を~

来年もよろしくお願いします^^


ポジションのベンチでつぼったwwww

おはようごじゃーます
カモネギ
> カモネギさん、こんにちは。
>
> ドラフトのネタねー
> よくあるネタですねー

やっぱりとこにでも球児は居るんですねw

> もうひとひねり欲しいですねー

サーセンw先輩にその一言いう勇気はありませんw


> ナウシカは私も好きですねー
> ジブリいいですねー
> 世界のジブリですよねー。

ジブリいいですよね。
なんかファンシーでほっこりしますよね。

まだポニョはみてないんですけどw

> ぽちぽち。



カモネギ
> ちょっっwww
> オウムwww

すごいでしょ。
唯一のフィギアがオームと言う
友人のセンスw

> 朝から
> 笑わせていただきましたっ^∀^)
> 指名断ったとか
> カッコよすぎますね!(笑)

結構顔がマジでしたよ。
こっちも即席のシリアスシーンを提供しましたしww

> 私もジブリ好きです☆
> 魔女の宅急便とか…(´∀`)フフっ

ジブリのご飯ってやたら美味しそうに見えるよねw



こちらこそお世話になりました。
カモネギ
> 一年お世話になりました!
> よいお年を~
> 来年もよろしくお願いします^^

来年はウサギの様に利益を上げて行きたいですww
まさにウサギ登りやぁ~ww

> ポジションのベンチでつぼったwwww


コメントを閉じる▲
あども、カモネギです。

昨日の話のなんですが。
レアチーズケーキ作りました。

製作過程しか写真に撮ってないんですがw
理由は・・・・ケーキにならなかったからですwwww

まず・・・材料は簡単に調達出来たんですが(1000円くらい)

調理器具が無い。
まず銀のボールが我が家に無いOrz


レアチーズ


↑材料と混ぜる段階。
この混ぜる工程めっちゃシンドイ。
腕がパンパンになるっちゃけど。

パティシエ凄いな。腕が太いのもわかる。




レアチーズ1


チーズケーキの下の生地を作ってます。
ボールが無いので鍋でやってます。
つぶすプレッシャーが無いのですり棒で代用。


レアチーズ2



だいたいの物を入れて混ぜ終えた状態w
あとは冷やして完成だ~っと思ったんですが


なんと水分が多すぎて固まらなずwwwww




どうしましょwおろおろ
めっちゃ形が固まらない。

プルンプルンしてんですよ。

失敗作第1号完成です。


料理ができるって凄いことだと思うよ。

やばいこのままでは料理下手だと思われてしますな。


今度リベンジを上げようと思います。

くぅ~悔しいなぁ~

【2010/12/27 01:44】 | トレード関連
トラックバック(0) |


重箱石
カモネギさん、おはようございます。

レアチーズケーキ作り失敗ですねー

ですよねー、そう簡単には出来ませんよー

そんな簡単にできたら、プロが鳴いてしまいますよ。

リベンジするんですか?
ブログ的には期待しますね!
ぽちっす。


株で大損こいたママ
味さえよければクリーム状のチーズケーキとして
塗って食べれますね!
ビスケットですくって食べても美味しそう!^^

初めまして!
チャン・シー
初米失礼します!!
レアチーズですか(^∀^)
難しそうですね!
次回に期待ですっ(`・ω・)

っげげww
カモネギ
> 味さえよければクリーム状のチーズケーキとして
> 塗って食べれますね!
> ビスケットですくって食べても美味しそう!^^

あわあわあわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うちのオカンと同じフォローが入ったぁ~><

もしや・・・おかあさん?(笑)

こんばんわです。
カモネギ
> 初米失礼します!!
> レアチーズですか(^∀^)
> 難しそうですね!
> 次回に期待ですっ(`・ω・)

初コメありがとうございます。

今回は失敗しましたが
いずれはマカロンとか作れるようになりたいです。
(野望がデカ過ぎて空回りするタイプです)

っは(゜o゜)もしや、これがスイーツ系男子?



Re: タイトルなし
カモネギ
> カモネギさん、おはようございます。
>
> レアチーズケーキ作り失敗ですねー

オカンは寛大なのでおいしいので
大成功だとよろこんでました。

僕はそうやって誉められて今まで生きてきましたw


> ですよねー、そう簡単には出来ませんよー

> そんな簡単にできたら、プロが鳴いてしまいますよ。

むしろ、レアチーズケーキだと思わなければいいのだww
新しいスイーツを完成させたので
プロにレシピを教えてと言われたらどうしよう。
知的所有権は僕にあるw←イッテミタイダケダケド


> リベンジするんですか?

もちろんです。
飽きたといわれるぐらい
作って見せますwww

> ブログ的には期待しますね!

勘弁してくださいww
失敗は精神的にくるんですw

成功したらバンバンのせますバイ(^◇^)

コメントを閉じる▲
今日は寒いです。
福岡も雪が降るんじゃないだろうか。


あども、カモネギです。

今日はクリスマスですね。

普通は家族と過ごすらしいのですが。

家族に何も買ってきていない・・・Orz

そこで、簡単にパッと出来る料理(?)を
出してオカンを喜ばそうと計画しています。

んで、今から鎧塚さんも驚くような
スイーツに初チャレンジしたいと思っています。

オーブンも使わずに出来るケーキ。
混ぜて冷やすだけというケーキ。

レアチーズケーキにチャレンジしてきまぁ~す。


完成したらまたアップしますね。

んでは、5時間後にでも(笑)

【2010/12/25 20:05】 | 雑記
トラックバック(0) |


重箱石
かもねぎさん、おばんです。

寒いですねー
福岡も日本海側ですから雪が降るんじゃないですかー?

大砲とか鉄砲玉は不要でしょうがねー!

>レアチーズケーキ
へーえらいですねー
私は何も作れませんよー
ぽちっす。


カモネギ
> かもねぎさん、おばんです。
>
> 寒いですねー
> 福岡も日本海側ですから雪が降るんじゃないですかー?

今日は雪が降ってるみたいです。

> 大砲とか鉄砲玉は不要でしょうがねー!

っえ?使うんですか?大砲とか

> >レアチーズケーキ
> へーえらいですねー
> 私は何も作れませんよー

作る事はできました。
完成はしませんでした(笑)。

コメントを閉じる▲
いやぁ~。
緊張した。

スーツきた。

車で彼女迎えにいった。

なぜか笑われた

スーツwww

って。


いい夫婦って感じの両親で
憧れてしまったよ。

何かあればお母さんは
笑ってるしwww

やっぱ奥さんが笑顔の家庭はうまくいってる
証拠だよねww


そんなわけあって聞いてみたw
夫婦が長続きする秘訣ってなんですか?

二人は顔を見つめあってうなずいてこう言った。







忍耐!!!!





なしか~(笑)




もっとあるやろうもんw


無事に挨拶はこなせました。



あと、記者会見は考えておりませんのであしからずw

【2010/12/24 14:07】 | 雑記
トラックバック(0) |


重箱石
かもねぎさん、こんにちは。

訪問ありがとうございます。

嫁さんをもらうんですかー?
頑張ってください。

なんかカモネギさん面白い方ですねー

PC環境は、光になっちゃいました、オドロキですねー
携帯はソフトバンクですよ。

ヒヨコですが、ええ、スリコミ言いまして
最初に見た物を親と思います。
孵卵機育ちは、鶏舎に移っても餌やりんときも
頭や腕に乗ってきます。

手のりニワトリです。

拍手をポチりますねー
再来時ブログランキングを3ポチして頂ければ
相互リンクをお願いしたいです。

こんばんわ
カモネギ
> かもねぎさん、こんにちは。
>
> 訪問ありがとうございます。
>
> 嫁さんをもらうんですかー?
> 頑張ってください。

頑張りました。
みんな通る道でしょうが
一回限りにしたいですw


> なんかカモネギさん面白い方ですねー

> PC環境は、光になっちゃいました、オドロキですねー
> 携帯はソフトバンクですよ。
>
> ヒヨコですが、ええ、スリコミ言いまして
> 最初に見た物を親と思います。
> 孵卵機育ちは、鶏舎に移っても餌やりんときも
> 頭や腕に乗ってきます。
>
> 手のりニワトリです。
めっちゃいいですねw可愛いでしょうねw

うちには鳥の天敵のニャンコがいますよ。

> 拍手をポチりますねー
> 再来時ブログランキングを3ポチして頂ければ
> 相互リンクをお願いしたいです。

よろしくです。
3ポチ・・・なんとも簡単な条件を提示されてしまったwww


緊張しますよね~。
みきっみきっ
どうも、こんばんは。

やっぱ、緊張しますよね~。

私の場合、
向こうの両親やら兄弟に反対されて、
彼女(奥さん)は泣いちゃうし、
大変でしたよ~。

緊張しました。
カモネギ
> どうも、こんばんは。
>
> やっぱ、緊張しますよね~。
↑和やかな雰囲気だったんですが
終ったら膝に来ましたね(笑)

何気に緊張してたみたいです。

> 私の場合、
> 向こうの両親やら兄弟に反対されて、
> 彼女(奥さん)は泣いちゃうし、
> 大変でしたよ~。

反対されるだけ奥さんは可愛がられてたんでしょうねww
今は反対なんてされてないんですよね。



コメントを閉じる▲
